バレンタインデー

2月14日。今日はバレンタインデー!

20170224_s
言葉のデイケアに参加している男性スタッフへ、1人ずつバレンタインカードを作成しました。カードの色を選び、チョコレートの写真、カードに添えるメッセージ、飾り付けをそれぞれ選び、素敵なカードが完成!

完成したカードは1人ずつ男性スタッフに渡しました。

「車が好きだから」と車の形のチョコを選んだ方、「遊び心で…」とかわいいイラスト付きのチョコを選んだ方、メッセージも「大好き」「健康第一」などそれぞれの思いがこもっていました。

 

<カードをもらった男性スタッフからひと言>

カードを作っている時の様子や、少し照れながら渡してくださるみなさんを見てとてもうれしい気持ちになりました!その人らしさのあるカードで、普段ではきけない言葉もあり、僕にとって特別な日になりました!