笑う門には福来る

1月10日

新年1回目の「言葉のデイケア」では、書き初めを行いました。
全員で分担して1つの作品を仕上げました。

『笑う門には福来る』

皆さん手本を見ながら、じっくりと書いておられました。
文字にはそれぞれの方の雰囲気が何となくあらわれています。
出来た作品をみんなで眺め、今年も皆さんに沢山の福が来ますように願いを込めて、最後は全員で大きな声で『笑う門には福来る』と音読しました。

20180110_01

20180110_02 
<言語聴覚士>
今年一年、皆さんと楽しく笑顔の溢れる時間を過ごしていけると良いなと思います。

<音楽療法士>
今年も、皆さん音楽を聞いたり、歌ったりすることで交流していきましょう。

<通所スタッフ>
今年も、通所職員一同、一丸となって言葉のデイケアを皆さんに楽しんでいただける場になるよう、取り組んでいきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。