今年の運勢

新年明けましておめでとうございます!
今年もことばのデイケアは笑顔いっぱいでがんばっていきます。

新年1回目ということもあり、利用者さんから挨拶をしてもらった後は年末年始の話になりました。
「今年は少し遠くの神社に行ったんよ」、「娘は3回くらい初詣に行くの」、「今年は中吉だった」、「おせちはうちの奥さんが全部手作りする」など、2週間ぶりの会話は様々な話題が飛び交いました。

グループリハビリでは皆さんに『花の丘ことばの神社おみくじ』を引いてもらいました♪
手作りなので、気持ちがこもっていますよ!
おみくじの中には、今年の運勢を表す漢字熟語を書かせてもらいました。

「順風満帆」、「家内安全」、「平穏無事」などなど

20200108

引いたおみくじを見ながら、皆さんで大きい声を出して読み上げました。
中には「腹八分」を引いた方も…
冬は美味しいものも多いので、食べすぎに注意ですね!

体調に気をつけながら今年もたくさんお話していきたいと思います♪