がんばれ日本!!

2月

平昌オリンピックが開催されました。

肌寒い時期が続きましたが、言語デイケアをご利用の皆さんは熱心に応援をされたそうです。
フィギュアやスピードスケートで盛り上がっていましたが、女性が多いグループの会話では、女子カーリングのかっこいい外国人男性コーチについて話しているときに大盛り上がりでした!こんな楽しみ方も「有り」かなと思いました♪

オリンピックで盛り上がっていたので、グループリハビリはカーリングについての会話や卓上カーリングを行いました。ゴルフボールに紙コップをかぶせたものを、的に向かって転がすのですが、これが意外と難しい!!
転がりすぎたり、届かなかったり… 皆さんカーリング日本代表のような真剣な表情で転がしておられました。

20180228

見事ど真ん中に入れられた方が優勝され、「第1回テーブルカーリング大会」の金メダルを獲得されました。他の方達は次回にリベンジです。