○○さんなら何を選ぶ?

2月12日

もうすぐバレンタインデーということで、この日唯一の男性ご利用者(○○さん)に向けて女性陣が頭をひねりました。質問は5つ。

○○さんが食べたいのは? 「すき焼き」 「ステーキ」
○○さんが食べたいおやつは? 「ソフトクリーム」 「たい焼き」
○○さんが食べたい果物は? 「りんご」 「いちご」
○○さんに似合いそうな職業は? 「警察官」 「画家」 「役者」 「野球選手」
○○さんの好みは? 「吉永小百合」 「十朱幸代」 「小林幸子」

20190212

質問ごとに、女性陣は「○○さんなら何を選ぶか?」を、いつもの会話の様子などから推測し、誰が一番、○○さんの思いを選び当てるかを競いました。

「肉が好きって話したことがあるから・・・ステーキ!」
「公務員っぽいから警察官かな」
「野球はできんじゃろうけい、野球選手はないね」
など、普段の会話などから推測した色々な意見が聞かれました。

意見が出揃ったら。○○さんが自身の選んだものを発表!
最終的には、女性陣全員が同じ数だけ○○さんの思いを選び当てるという結果となりました。

会の終わりには、女性陣全員で声を合わせて「○○さん、これからもよろしくね」と声をかけ、○○さんからは、「任せとけ!」と頼もしいお言葉が返されました。和やかに、賑やかに、会を締めくくりました。