ばらが咲いた 大合奏♪

5月22日
20190522_01

心地よい日和の季節。緑は青々とし、綺麗な花もたくさん咲きます。

今回の言語デイ音楽の時間は、マイク眞木さんの代表曲「ばらが咲いた」が題材でした。

皆さんでリズムよく歌唱後、今年度何度か挑戦している楽器の大合奏を行いました。

音階の音が鳴るベルや鉄琴などを使用し、一人1つ~2つの音を担当します。

隣の人の音を聞きながら、自分の番が来たらタイミングよく演奏!…ですが、「あ!間違えた!」という声もちらほら。

音のバトンの受け渡しは、なかなか難しいものです。

それでも、うまく音が繋がった時には、お互いに顔を見合わせて笑顔がみられ、達成感を共有しました。

和気あいあいとした雰囲気の中、皆さんの歌声と、ベルや鉄琴の音色が美しく響いた会でした。
20190522_02